HOME>トピックス>猫が喜ぶキャットフード★シンプリーキャットフードのこだわり

猫が喜ぶキャットフード★シンプリーキャットフードのこだわり

ネコ

猫に多いトラブル「ヘアボール」対策が可能!

猫は頻繁に毛づくろいをします。その時飲み込んだ毛は通常は便と一緒に排出されますが、うまく出なかった時や飲み込んだ毛の量が多かった時はお腹の中に溜まっていきます。その毛が絡み合った塊を、時々吐き出すことがあります。毛玉を吐きだすのであればいいのですが、うまく吐き出せずにいると胃に詰まったような状態になり、食欲を無くすことがあります。そこで毛玉対策をとってあげる必要があります。こまめなブラッシングで抜け毛を取り除いたり、猫草を与えたりすることも効果がありますが、簡単なのは毛玉ケアができるキャットフードを与えることです。シンプリーキャットフードはオリゴ糖やオーツ麦などが配合され、食物繊維が非常に豊富に含まれているので、スムーズな排便をサポートし、溜まった毛玉も排出しやすくしてくれます。

えさ

長期的に与えることで健康を維持してあげられる♪

毎日食べるキャットフードの質は、猫の健康を維持するためにとても大切なことです。安さとかさましのために主原料に穀類を使用しているフードは多いですが、肉食動物で穀類の消化を苦手とする猫に与えると、穀類アレルギーを発症する危険性があります。シンプリーキャットフードは主原料にサーモンを中心とした魚を73%も使用し、猫の健康に必要な高品質なたんぱく質をたっぷり摂ることができます。クランベリーが配合されていることで尿路結成の予防にも効果を発揮します。リンゴやほうれん草などの野菜が配合されることも特長のひとつ。猫が鉄分やビタミンなどもしっかり摂取でき、体の調子を整えます。さらに体に害のある危険性のある添加物が入っていないことも高ポイントです。